white-pants-2

白いパンツのコーディネート


白パンはやっぱり苦手・・・

30代目前・名古屋のメンズファッションブロガー、simaです^^

今回は白いパンツを使ったコーディネート。

ここ数年、白を使ったコーディネートがいろんな所で見かけます。

そんな中、白いパンツも多く使われています。(お店でもよくマネキンに着せこませていますね^^)

なので今回は、白いパンツを軸にしたコーディネートを紹介していきたいと思います^^

スポンサーリンク


白いパンツを使ったコーディネート

uniqlo2016ss-1

1万円ユニクロコーディネートの記事で紹介したのがこちら。

  • バンドカラーシャツ
  • クルーネックニット
  • 白いパンツ
  • メガネ
  • ハット
  • ポストマンシューズ

です^^

white-pants-1

近年人気のアースカラー。

そのアースカラーでも定番のカーキを使ったコーディネート。

  • カーキブルゾン
  • 白いパンツ
  • ハット
  • ポストマンシューズ

です。

上下でしっかりメリハリをつけています。

white-pants-2

白パン×MA-1の組み合わせ。

  • ボーダーカットソー
  • パーカー
  • MA-1
  • 白いパンツ
  • ハット
  • ポストマンシューズ

です。

白×ボーダーは相性がいいです^^


白いパンツ・着こなしのコツ

白いパンツって、意外と着こなすのが難しいんですよ。。

白いパンツ1つですごい目立ちます。

かなりインパクトがあります。

この印象の強い白パンを着こなすには、色や柄で白パンとトップスとの対比を作ってあげることです。

上下で色のメリハリをつける

今回紹介したコーディネートは、パンツの色を白にしてトップスは別の色を合わせ、上下で色のメリハリをだしています(これをセパレートといいます。)。

white-pants-1

これは、

  • 上→カーキ
  • 下→白

です。

ブルゾンを開けるとインナーの色の印象を受けるので閉じてます。

そうすることでカーキと白で色のメリハリを出しているんです^^

uniqlo2016ss-1

こちらは、

  • 上→ネイビー
  • 下→白

にしています。

ニットの下に着ているバンドカラーシャツも、ネイビーにして上下でメリハリをつけています。

柄を使ってメリハリを出すのも◎

大事なことは、白パンとトップスとの対比。

なので、上に柄をもってきて上下にメリハリを付けるのも良し。

white-pants-2

これは、トップスのインナーにボーダーカットソーを入れてます。

上に柄、下に無地という感じ。

(MA-1の色とボーダーの色を合わせてます。白×ネイビーの対比になるようにしました。)

小物の色も抑える

色や柄で白パンとトップスの対比を作ることが、白パンを着こなすコツです。

なので、そこに合わせる靴などの小物は控えめな色にしておくのが正解です^^

white-pants-2

uniqlo2016ss-2

今回、小物は全部黒にしています♪


今日のまとめです^^

白パンを着こなすコツは、

  1. 白パンとトップスでメリハリを作る
  2. 小物の色は控えめにする

この2つです。

すごく上級者向けに、「白パンに淡いグレーやくすんだベージュなどを合わせて、全身を柔らかい色味でまとめる」コーディネートもあります(僕はできませんw)

興味があれば、それもぜひチャレンジしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

・まとめてみました→30代・大人のメンズファッション通販サイト

登録すると、更新情報が届きます♪
follow us in feedly

こちらのアプリからも更新情報が届きます♪

メンズファッションのブログまとめニュース速報

清き応援クリック、お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

スポンサーリンク

白いパンツのコーディネート」への2件のフィードバック

  1. タカ

    初めてコメントさせていただきます。
    先日デニムに合う革靴が欲しくてこのブログにたどり着きました。シマさんの記事を見つつ革靴を購入しました。
    僕自身お世辞にもお洒落ではありません。ただお洒落になりたいという願望だけを抱えながらズルズルと何もせず今に至ってました。
    僕みたいなファッションに疎い人間にとってシマさんの記事はどれも写真とともに何故これを選ぶのか?という理由が初心者にとっても非常にわかりやすく理由を掘り下げて書いてあり参考になりました。
    さっそく記事を参考に今度の休み紺のテーラードジャケット、ニット帽、メガネ、ベージュのチノパンを買いに行こうかと思います。
    まずはお洒落だと思う人の真似から入るのは間違ってないですよね?笑
    これからも参考にさせていただきます。
    長文失礼いたしましたm(._.)m

    返信
    1. sima1102_db 投稿作成者

      タカさん、コメントありがとうございます。

      キャメルで外羽根の革靴ならデニム、チノOKです^^

      記事を参考にしてお買い物してくださるのは、僕にとってすごくうれしいことですね♪

      ブログやってて良かったと思います^^

      1つだけアドバイスするとしたら、サイズ感。全体的にスッキリ見えるように細身の物を選んでください。

      まずは真似からです。そうやって行動することの積み重ねでおしゃれレベルは徐々に上がっていきます。

      少しづつ1歩づつ、焦らずおしゃれを楽しみながら行きましょう^^

      これからもよろしくお願いします♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。