knit-vest-1

ニットベストを使ったファッションコーディネート


もう秋の準備、始めてます。

30代目前・名古屋のメンズファッションブロガー、simaです^^

今回は、ニットベストを使った着こなし・コーディネートを紹介。

レディースでは春夏くらいからよく見ます。

その流れかは分かりませんが、メンズでも出てきています。

そんなニットベストを使ったコーディネートとそのコツ、お伝えします。

スポンサーリンク


ニットベストのファッションコーディネート例

とりあえず、こんな感じでコーディネートしてみました。

knit-vest-1

  • ニットベスト
  • ストライプシャツ
  • デニム
  • レザーシューズ
  • ネクタイ
  • メガネ

でコーディネート。

ニットベストは、というかベストというアイテム自体が、キレイな印象の強いアイテム。

なのでシャツで合わせたりするのが基本になってきます。


knit-vest-2

こちらは、上のコーディネートに少し変化を加えてみました。

  • ニットベスト
  • ストライプシャツ
  • スウェットパンツ
  • スニーカー
  • ネクタイ
  • メガネ

です。

パンツと靴だけ変えてます。

カジュアルな感じにするためにスウェット+スニーカーです。


メンズファッションの肝~ニットベストの着こなし方・基本

まずニットベストを着る時、基本はシャツ合わせになります。

knit-vest-1

レディースとかだと、そのまま着てノースリーブの服として着る着方もありますが、メンズではちょっと難しいかなーと。。

かと言って、下にTシャツを着るのもどうなんだろうかとも思いますし・・・

(できなくはないかもしれませんが、すごーく難しいと思います。少なくともすぐパっとスタイリングがイメージできませんww 今度ちょっと考えてみます。)

で、ニットベスト+シャツの組み合わせにしてしまうと、すごくキレイな感じ、真面目な感じ。

全体的に、そういった雰囲気が強くなります。

その雰囲気を活かすように他のアイテムを合わせていきましょう。

ベストの色や、シャツの柄・色でも雰囲気は変わる

今回のコーディネートはグレーのニットベストを着用してます。

グレーは、知性や品のある色なので、ニットベストのキレイな雰囲気が更に強くなります。

例えばこれがイエローとかだと、ポップでカジュアルな感じが強くなります。

カーキやブラウンだと柔らかい印象に。

また、シャツも無地やストライプ、チェックなど何を合わせるかで雰囲気は変わってきます。

沢山合わせを試してみてしっくりくるものを使いましょう。

でも、基本キレイな雰囲気に合わせておけば問題ないです^^


ボトムで変化を付ける

ニットベストは基本シャツと合わせる。

これだと、トップスはほとんど固定されちゃうんですww

そういう時は、パンツで変化を付けましょう。

今回はスウェットを使いました。

knit-vest-2

スウェットのカジュアル感に合わせてスニーカーにしています。

これをスウェットじゃなく、スラックスにしてもっときれいな方向にもっていくのもアリです。

合わせるシャツを変えるよりも、パンツや靴を変える方が簡単に全体の雰囲気を変えられるのでオススメです^^


今日のまとめです^^

ニットベストは、

  1. 基本シャツ合わせで、キレイな雰囲気に
  2. トップスでは変化を付けづらいので、パンツを変えて着まわす

ニットベスト+シャツは、女子ウケはバツグンですww

デートとかで使うのもアリですね♪

(大手通販サイト、Amazonより引用)

スポンサーリンク

・まとめてみました→30代・大人のメンズファッション通販サイト

登録すると、更新情報が届きます♪
follow us in feedly

こちらのアプリからも更新情報が届きます♪

メンズファッションのブログまとめニュース速報

清き応援クリック、お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。