new-blance

立ち仕事に最適な靴!軽くて歩きやすくてオシャレなスニーカー


毎日立ったり歩いたり。

足腰の疲労が抜けませんw

30代目前・名古屋のメンズファッションブロガー、simaです^^

今回は、立ち仕事に向いている、

  • 軽くて
  • 歩きやすい
  • オシャレな

スニーカーを紹介。

仕事でもプライベートでも使える1足。

立ったり歩いたりが多い仕事をしている人にはオススメです^^

スポンサーリンク


買ったのはこれ。NEW BALANCEの996

new-blance

定番です。定番すぎて面白味は全然ありませんw

メンズファッションでは定番中の定番です。

でもだからこそ良いというか。

長年愛されているアイテムだからこそ、その使いやすさは抜群です♪


軽いっ、軽すぎる!

これは、履いた人しか分からないと思います。

マジで軽い。

一応、機能的なことを紹介すると、996はREV LITEという機能を搭載しています。

これがどういうものかというと、

「驚異的な軽さを誇るミッドソール素材のこと。クッション性と軽量性に優れたACTEVAより約30%もの軽量化を達成しながら、確かな耐久性と心地よいクッション性を提供している」

だそうです(ニューバランス公式ホームページより引用)。

言葉で並べても全然意味が分からないので、これは自分で履いて試してみるしかないですw


クッション性もいい!足に馴染む

いわゆる、足に馴染むタイプ。履いていくうちに、インソールが自分の足の形に沈んでいくので、履いていく内に自分だけの1足になります。

そのおかげで疲れないですね。

仕事している時は立っていることが多いので、結構足に疲労が溜まるんですけど、ニューバランスを履いたら、全然疲れない。

しかも靴が軽い分、動きも軽い^^

毎日、これ履いてもいいなww


ファッション性も高い!コーディネートもしやすい

これが、1番大きい。

本当に合わせやすい

他のニューバランスの靴に比べて、少し幅が細いので、キレイ目なコーディネートに使いやすいですね^^

nb-code-2

  • デニムシャツ
  • スラックス
  • ニューバランスのスニーカー

です。

スラックスなど、キレイなパンツとの相性がいいですね。

程よくカジュアルにしてくれますが、上手く馴染んでくれるのが素晴らしい^^

涼しくなってきたら、これにカーディガンやジャケット、などを羽織っても全然いけますね。

ネクタイもアリ。

涼しくなってきたら、それでいこう^^


次がこちらのコーディネート。

nb-code-1

  • プリントTシャツ
  • スラックス
  • ニット帽
  • ニューバランスのスニーカー

です。

大分カジュアルに仕上げてます。

ただ全体的に細身にすることでカジュアル過ぎないようにしています。

普段なら、ここにローファーとか革靴でキレイな印象に仕上げるんですが、そこをニューバランスにしても全然問題がない。

スニーカーのクセにカジュアル過ぎないのですごく使いやすい^^


今日のまとめです

ニューバランス996は

  • 軽いので疲れない
  • クッション性に優れているので歩きやすい
  • 幅が少し細めなので、スニーカーなのにカジュアル過ぎずコーディネートしやすい

などの利点があります^^

ニューバランスは人気なんで、気になったらお早目にー♪

スポンサーリンク

おまけ

この方法を使えば、ニューバランス996がタダで手に入ります。僕は実際にこれやってタダで手に入れました^^

服が欲しいけどお金がない!そんな時に服をかう方法

・まとめてみました→30代・大人のメンズファッション通販サイト

登録すると、更新情報が届きます♪
follow us in feedly

こちらのアプリからも更新情報が届きます♪

メンズファッションのブログまとめニュース速報

清き応援クリック、お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。