movie-date-summer-2

夏・映画・デートのメンズファッションコーディネート


デートは最近してないww

30代目前・名古屋のメンズファッションブロガー、simaです。

今回もシチュエーション別のコーディネート。

テーマは、夏の映画デート。

デートの時のファシッションで悩んでいる人って多いみたいですねー。

女性は、男性の見た目に「清潔感」を求めているのだそうです。

simaは女性じゃないので、正直女性の感覚は分かりませんがw

こんな感じなら大丈夫じゃないかなー?

というコーディネートを2つ、考えました。

よかったら参考にしてみて下さい^^

スポンサーリンク


かなり、カッチリ目なファッションコーディネート

まずは、こちら。

movie-date-summer-1

  • ストライプシャツ
  • ネクタイ
  • ショートパンツ
  • ローファー
  • メガネ

でコーディネート。

ちょっと堅いかなー?って思いますが・・・

cordovan-saihu

こうやってジャケット着てもいいですが、暑いww

なので、シャツとタイだけでシンプルでキレイな雰囲気が出るようにしてみました。


カジュアル感強めのコーディネート

個人的にはこっちが好き^^

movie-date-summer-2

こちらはかなりシンプル。

  • カットソー
  • タンクトップ
  • デニム
  • ニット帽
  • チャッカブーツ

です。

お散歩がてら「映画でも見ようか?」的な感じですかね?

ゆるーい感じをイメージしました。

デートでもゆるいくらいがいいなーww


実際に女性が男性のファッションについてどう思っているか?

以前、知り合いの女性に好きなファッションとか、男性に求めるものとか聞いてみたことがあって・・・

その時の記事がこちらです

その時に、大事なのが「清潔感」ということでした。

で、これって実際に清潔かどうかは、どうでもいいんですよ。

たぶん、デート前にお風呂入ってない人はいないと思いますが、それって見た目で判断できませんよね?

仮にお風呂に入ってなくても、髪型をキチっとして、香水とかでいい匂いさせとけば、相手からはこの人清潔感あるなーってなりますww

逆にちゃんとお風呂入って、体をキレイにしていても、髪がボサボサだったり、汗臭かったりすると、清潔だとは思われません。

大事なのは、清潔かどうかではなく、「清潔に見えるかどうか」です。


メンズファッションの肝~清潔感を出すためのコツ

1.シャツのボタンは閉めて着る

これは大事です。シャツを閉めてきるだけで、キレイな雰囲気・清潔感が作れます。

movie-date-summer-1

別にネクタイは無くてもいいと思いますが、シャツを閉めるとより清潔感・キレイな感じが強調されます。

umi-code-1

こっちは、シャツを開けて着ています。

汚いわけではないですが、閉めて着ている時よりはラフな印象が強いですねー。

2.全体的に細い印象を作る

細いシルエットは、全体の雰囲気をシャープに、キレイに見せてくれます。

細身にすることで野暮ったさはなくなります^^

野暮ったくない=清潔感がある

です^^

movie-date-summer-2

このデニムはかなり細めです。

が、全体的に縦長のシルエットを作ってくれるので、キレイな印象を演出できます。

165cmしかないsimaは、これを履くと170cmあるように見えると言われますw

このデニムはFACTOTUMというブランド。

これ1本あれば、あとはTシャツだけでもカッコよく見えるのでオススメです

FACTOTUMのデニムはこちらの記事をどうぞ^^


でも1番大事なのは、ファッションよりもデートプラン

正直、これ次第ですよねw

映画の前後で何をするのか、どこに寄るのか?でコーディネートは変わると思います。

映画の後の食事で、高級なレストランとか行くなら、ショートパンツはNGなんでww

買い物するでも、百貨店とかでショッピングなら、キレイにシャツとかジャケットとかあった方がいいかもしれませんね。

今回紹介したのは、カジュアルな映画デートを想定しています。

街中をブラブラしたり、買い物したり、カフェでお茶したりと。。。

そんな感じ。

そういうデートプランなら、今回のファッションは参考になるかもしれません^^

(参考にならなかったら、スミマセン)


髪型とかも気を使いましょう

服も大事ですが、髪型も大事。

デート前に髪を切る必要はないですけど、整えるのは大事。

あまりにボサボサだと、清潔感から遠ざかりますからね。

あと、靴。

ボロボロのはやめましょう。あと汚れてたら前日にキレイにしておく。

足元を整えておくと、それだけで好印象です^^


今日のまとめです^^

  • 大事なのは、清潔感。
  • 清潔感を演出するためには、シャツを閉じたり、全体を細身のシルエットに仕上げるのがコツ。
  • 髪型や、靴も気を抜かない。

デートにおいて、その時のファッションは1番大事なことではありません。

ファッションは80点でいいです。いや、60点でも問題ありません。

100点なんか取らなくてもいい。

大事なのはデートの内容なんで

なので、最低限「清潔に見える」ファッションなら正直なんでもいいです。

ただ、その「清潔に見えるファッション」が分からないのであれば、上記に挙げたようなことをやってみてください^^


清潔感を演出するアイテムたち

(大手通販サイト、Amazonより引用)

スポンサーリンク

・まとめてみました→30代・大人のメンズファッション通販サイト

登録すると、更新情報が届きます♪
follow us in feedly

こちらのアプリからも更新情報が届きます♪

メンズファッションのブログまとめニュース速報

清き応援クリック、お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。