Jack in the box-2

名古屋・大須の隠れ家的セレクトショップ~JACK IN THE BOX~


時間がある時は、ショップ巡りしてます^^

30代目前・名古屋のメンズファッションブロガー、simaです♪

今回は、simaオススメ・名古屋のセレクトショップの紹介。

名古屋だけじゃなく、三重や岐阜など東海地方に住んでいる服好きには足を運んでほしいショップ。あの空間の雰囲気をぜひ味わってほしいです♪


知らなきゃ素通りする場所にあるメンズファッションショップ

そのショップの名前は、「JACK IN THE BOX」。訳すとビックリ箱という意味。

場所は、名古屋市大須3丁目1-65若宮大通沿いにある名古屋中郵便局の裏側の建物の中にそのショップはあります。

このお店が出来た当初、住所をグーグルマップに入れてショップを探してたんですが、なかなかたどり着けませんでした。

その理由がこれ↓
Jack in the box-1

建物には、「配送センター」の文字。この建物の中にショップがあるんですけど、普通分からないですって 笑

元々は、家具屋さんの倉庫として使っていた建物。そこを改装して作ったショップなんです。

入口はこんな感じ↓
Jack in the box-2
ショップへの入り口は、道路から少し離れているので、意識しないと素通りしちゃいます 笑


内装を手掛けたのは、あのデザイナー

こちらの「JACK IN THE BOX」という箱の中に、4つのショップが入っているって感じのイメージです。

N.HOOLYWOOD、FACTOTUM、BEDWIN&THE HEARTBREAKERS、この3つのブランドのショップと、GOLD KISSというセレクトショップが1つの「JACK IN THE BOX」に詰め込まれているという表現の方がいいのでしょうか?

元々倉庫だった場所なので、各ブランドのデポ(DEPOT)をイメージして、倉庫としてあった資材などをそのまま活用

この「JACK IN THE BOX」の内装を手掛けたのが、N.HOOLYWOODのデザイナー、尾花大輔

N.HOOLYWOODの洋服は、過去にあった事、もしくは、今ある古いもの、それらにフォーカスを当て、新しい価値観を導きだすことを念頭に置いて作られています。(N.HOOLYWOODのパーカー、愛用してます♪

そんなN.HOOLYWOODの洋服と同様に、この「JACK IN THE BOX」も倉庫であった過去にフォーカスを当てて、ブランドのDEPOTとして、新しく創造されたものになっています^^

服そのものだけじゃなく、その背景やデザイナーの想いを感じたいオシャレレベル4~5の方には自信を持ってオススメできるショップです♪

名古屋に遊びにくる機会があれば、ぜひ足を運んでほしいですね^^

東海地方のセレクトショップ情報は、スパイマスターに多数掲載されてます。

(大手通販サイト、Amazonより引用)

スポンサーリンク

・まとめてみました→30代・大人のメンズファッション通販サイト

登録すると、更新情報が届きます♪
follow us in feedly

こちらのアプリからも更新情報が届きます♪

メンズファッションのブログまとめニュース速報

清き応援クリック、お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。