p-cort-code2-s1

ピーコートの着こなしコーディネート!インナーも手を抜かずオシャレに!


インナーも気を抜いちゃいけません。

30代目前・名古屋のメンズファッションブロガー、simaです。

今回は、ピーコートの着こなしとそのインナーについて

冬は、アウターにお金がかかります。が、だからと言ってインナーも気を抜いちゃいけません

そんなピーコートの着こなしとインナーのコーディネートの紹介です^^

スポンサーリンク


インナーの手を抜いちゃいけない理由

これは、実際にsimaが体験した話ですが、

数年前に飲み会的な集まりがあって(男性2・女性2)、

駅で待ち合わせして、そこからお店に入りました。

その日は12月で結構風が強い日だったので、simaはコート着てましたし、

もちろん他の方々もコートやジャケットを着用していたのです。

で、お店に入れば暖房も効いているし、アウターを脱ぐわけですよ

そしたら、一人の女の子がコートを脱いだら、その下はノースリーブのブラウス。。。

薄いカーディガン羽織るとかもなく、ノースリーブのブラウスコートの下がノースリーブですよ。。。

 

いくら何でも季節感無さすぎでしょ?

 

とか一人で思ってました&ちょっとガッカリでしたね 笑

これは極端な例ですけど、

アウターは基本的に外でしか着ない物です

室内に入れば当然脱ぎます。そうすると、相手の目に入るのはそのアウターを脱いだ姿なんですよ(当たり前です)。

下手すると、アウターを着用している時間よりも、脱いでいる時間の方が長い可能性だってあるわけです。

って考えるとインナーも気を抜けないんです。

アウターを閉めて着ればいい、という人もいますけど四六時中アウターを閉めて着るわけにはいきませんからね。

もしこの先デートなどが控えている人は、インナーもちゃんと考えないとガッカリされる可能性もあるので注意してくださいね^^


メンズファッションのコーディネート~ピーコートの着こなしとそのインナー~

ここで言うインナーとは、アウターを脱いだ状態の時に見える姿を指します。なので、本来インナーになり得ない、パンツや靴などの小物も含めたコーディネートを指します(この記事の中だけです)。

p-cort-code1-s

太いデニム、ポストマンシューズ、ボーダーカットソー、パーカーでのコーディネート。

コートやジャケットの中にパーカーを挿す定番の着こなしです。

パーカーのカジュアル感と合うように、太いデニムにしています。

キャスケットとポストマンシューズでワーク感も加えてますね

p-cort-innner1-s
脱いだらこんな感じ。キャスケットやパーカー、ボーダーなど全体的にカジュアルな印象

足元が革靴なので、そこでキレイな雰囲気をキープです。ちょっと子供っぽいかな??


p-cort-code2-s1

こちらは、以前書いたピーコートの着こなしとちょっと似ています。

パンツをスウェットパンツにしてみました。

p-cort-innner2-s
普通のデニムでもいいんですが、このパンツの方が今年っぽいかなーって感じです

スウェットパンツの着こなしは、テーラードジャケットなどのキレイなアイテムでまとめると◎

このパンツは裾がリブになっているので、靴はローファーなどくるぶしが見えるタイプがオススメ。
(詳しくは、リブパンツに合わせる靴の記事をご覧ください^^)


この2つのコーディネートで気を付けていること

ここで、気を付けていることは、アウターを着用しているときと、脱いだ時の印象があまり変わらないようにしていること。

1つ目はカジュアル。2つ目はキレイ目。

1つ目はキャスケット、パーカー、太いデニムなどで、カジュアル感を。

2つ目はネクタイやローファーでキレイ目感を

こういう感じで着ている時と脱いだ時で全体の雰囲気が変わらないようにしています。

上手く小物を使ってあげるといいですね


今日のまとめです^^

  1. コートを着ている時間より、脱いでいる時間の方が長い。ゆえに、脱いだ時の事も考えてコーディネートするべき。
  2. アウターを着用したときと脱いだ時で全体の雰囲気が大きく変わらないように意識する。小物を上手く使うと◎

意外と脱いだ時のことまで考えている人はいません。逆に言えば、ここが出来れば、他の人と差をつけることができますよ^^

・キレイ目で着こなしたい方は

・カジュアルに着こなしたい方は

(大手通販サイト、Amazonより引用)

スポンサーリンク

・まとめてみました→30代・大人のメンズファッション通販サイト

登録すると、更新情報が届きます♪
follow us in feedly

こちらのアプリからも更新情報が届きます♪

メンズファッションのブログまとめニュース速報

清き応援クリック、お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。