starbucks1

モテるメンズファッションって何?実際に女性に聞いてみた


女性ウケのいいファッションの提案、得意です。

30代目前・名古屋のメンズファッションブロガー、simaです♪

今回のテーマは女性ウケのいいメンズファッション。、男性にどんなファッションをしてほしいのか?逆に、どんなものはNGなのか?実際に聞いてみました

女性の生の声、お聴きください^^


友人のR・Sさんに聞いてみました

今回話を聞いたのは、simaの友人、R・Sさん(20代後半)。石鹸、ハンドクリーム、バスボム、自然派化粧品などを販売している会社の販売員さんです。

通勤は私服なので、洋服に触れる機会も多く、彼女自身もオシャレさんです^^

そんな彼女に男性に対して思っていることなどを聞いてみました♪


starbucks1

sima:「早速だけど、付き合う男性に求めるものってある?」

R・Sさん(以下Rさん):「うわぁ、求めるものか・・・」

Rさん:「1.自分の管理ができる 2.人にごめんなさい、ありがとうが言えること 3.色んな事を楽しんでいる人 4.人の話をきちんと聞けること 5.一緒に色んなことを楽しんでくれること 6.笑顔がかわいい 7.やさしい 8.自分に似合う服をある程度分かっている。かな」

sima:「結構多いな・・・笑 じゃ、この中で優先順位が高い3つを選ぶとしたら?」

Rさん:「・笑顔がかわいい、・一緒に色んなことを楽しんでくれること、・人にありがとうとごめんなさいが言えること。」

sima:「・笑顔がかわいいって項目だけ外見的な要素?って感じだけど、それはさ、イケメンである必要はある?」

Rさん:「イケメンだったら嬉しいなぁ 笑」

Rさん:「でも、別にすごい不細工でなければ。取りあえず、中の下までなら

sima:「中の下って・・・笑 一応、顔にも一定の基準があるのね。」

sima:「じゃあ、顔も含め見た目って重要?見た目でアリとナシを判断する基準とかあれば教えてほしいな。」

Rさん:「清潔感があるかどうか。」

sima:「清潔感って例えば?どういうところで判断する?」

Rさん:「服と髪の毛、手とか足先かな~。」

sima:「例えば例えば??詳しくお願いしまーす!」

Rさん:「服ならば、よれよれだったり、シミがついていたり、穴があいていたりとか。髪の毛はフケとか、あとボサボサな感じが嫌い。つまり、ちゃんと自分を最低限きれいに保てること。」

スポンサーリンク


好きなファッション・嫌いなファッションは?キーワードは清潔感

Rさん:「服装でいえば、ギャル男みたいなのとか、お母さんに買ってもらった感の服。あとは中学生のまんまみたいな格好は無理。ドクロとか十字架の刺繍とかもNG。」

sima:「ギャル男は何となくわかるけど、お母さんに買ってもらった感って何だ?笑 ブカブカしてたりとか体型に合ってないとかいうことかな?」

Rさん:「そうだねー。体型に合った服を着てることは重要。私が好きなのは、清潔感のある格好。シャツやジャケット、カーディガンが好きかな。」

sima:「じゃ、simaのブログの中でそれに当てはまるコーディネート、もしくは好みのコーディネートってある?」

Rさん:「一番はこれかなー」
↓↓↓
P-coat2
sima:「ピーコートのやつね。」

Rさん:「きっちりしていること。清潔感があること。ま、その人の雰囲気にもよるけどね。」

sima:「やっぱり清潔感は大事なんだねー。」

Rさん:「大事!特に、初対面初デートならなおのこと。

sima:「初対面の時は、清潔感ある格好をしましょうってことだね。」

Rさん:「そうそう。第一印象で決まりますから。」

sima:「始めて会う人の中身なんてすぐ分かんないもんね。最初は見た目からだよね。」

Rさん:「そうそう。」

sima:「いやー、貴重なご意見、ありがとうございました^^」


服よりも清潔感

今回話を聞いて思ったことは、服そのものというよりは、服を着ることによって出る雰囲気が重要なのかな?と感じました。彼女の場合は、服を着たその全体から清潔感やカッチリした感じが伺えることがポイントなんだと。

たぶん、お風呂に入ってない人はそうそういないだろうし、清潔じゃない人はそういないと思います。けど、それは、外見からは分からなくって、それを服や格好から連想してその人のイメージを作っているんだな、と思います。

そして、その清潔感を出しやすいのが、シャツ、カーディガン、ジャケット。これらを上手く利用して、第一印象をよくすることがポイントですね♪

女性ウケするメンズファッション=清潔感ですね^^

(大手通販サイト、Amazonより引用)

スポンサーリンク

・まとめてみました→30代・大人のメンズファッション通販サイト

登録すると、更新情報が届きます♪
follow us in feedly

こちらのアプリからも更新情報が届きます♪

メンズファッションのブログまとめニュース速報

清き応援クリック、お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。