uniqulo-code-s

1万円以内のユニクロ商品でまとめたメンズファッションコーディネート


買う洋服は基本的に合わせやすい物。Simple is Best。

30代目前・名古屋のメンズファッションブロガー、simaです^^

お友達のコーディネートのお手伝いをするため、ユニクロへ行ってきました。

そしたら、自分も買いたくなってきてしまい・・・笑

1万円でどういうコーディネートができるのか?

試してみました^^


お買い物場所は、ユニクロ栄スカイル店

普段、名古屋市地下鉄東山線で移動しているsima。

栄で降りると、地下からそのまま行けるのが、この栄スカイル店

ユニクロの1つ上のフロアにはGUもあるので、予算が少ない時は、ユニクロとGUを行ったり来たりできる素敵な場所です 笑

お買い物した日は、天気が悪くどんよりした感じでしたが、地下街からそのまま行けるので、濡れる心配がないのもうれしいところ。
uniqlo4
(こういう期間限定商品があるのもうれしい^^)

スポンサーリンク


1万円以内でパンツとトップス選び

予算は1万円ということですが、全身のコーディネートなので、

  • トップス
  • パンツ

が必須。

最近REDWINGのポストマンシューズを買ったのでそれに合わせるイメージで考えました。

あとは、デニムが多いのでそれ以外のパンツを・・・

と思いながら見ていたらあったのがこちらのパンツ
uniqlo1
ノータックのウールスラックス \3,990+税

こういうキレイなパンツにニットキャップやパーカーで外したいのでこちらを購入^^

このボトムを中心にコーディネートを組み立てます♪

 

トップスはこちら
uniqlo2
ブロードのチェックシャツ \1,990+税

 

更に、
uniqlo3
ネイビーのウールVネックカーディガン \2,990+税

こちらの3点購入。

お値段は\8,970に消費税で

\9,290です^^(パンツのお直し代は含まれていません。)

この3点で今回は、コーディネートをしてみたいと思います♪


ユニクロで1万円プチプラメンズファッション

まずは、全部をシンプルに着た場合

uniqlo-code1
こんな感じに仕上がります。(ニットキャップと靴は元から持っているもの。)

このウールのスラックスがかなりキレイな雰囲気があります。

グレーという色がそれをさらに強調します。

そこに合わせて、シャツ+カーディガンのキレイな組み合わせ

ただ、それだけだとつまらないので、ニットキャップを使いカジュアル要素を付け加えます。

 

次はカーディガン肩掛けパターン

uniqlo-code2

最初のコーディネートのカーディガンを脱いで肩にかけました。

カーディガンの肩掛けはやっぱりアクセントとして使えますね♪

肩掛けはまだ、今年いっぱいは使えそうな感じです

取りあえずこの3つのアイテムで2パターンのコーディネートができました^^

購入したアイテムは、どれもシンプルなものなのでいろいろと使いまわしができそうです


結論

1万円でユニクロ全身コーディネートは可能だということが分かりました^^

実際にしてみて思ったことは、意外と悪くないなと

特にスラックスなんかは、気に入って使ってます^^

メンズの商品はレディースと比べて高いお店がおおいので、あまりお金をかけずに服を揃えたいと思う人はユニクロがおすすめです

スポンサーリンク

・まとめてみました→30代・大人のメンズファッション通販サイト

登録すると、更新情報が届きます♪
follow us in feedly

こちらのアプリからも更新情報が届きます♪

メンズファッションのブログまとめニュース速報

清き応援クリック、お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。