camel-shoose-1

オシャレは足元から~毎日違う靴を履く~


靴は毎日違う物を履きます。

30代目前・名古屋のメンズファッションブロガー、simaです^^

今回は、靴について靴は、オシャレするにあたって大事な要素です。同じ服でも靴を変えるだけで印象は変えられます。

逆に、靴が同じだと、違う服でも同じ印象になりがちです。

特にメンズファッションは、レディースと違い着るアイテムが限られています。

なので、余計に靴が重要になってきます。

オシャレしたい人は、まず靴から入りましょう。


オシャレは足元から

camel-shoose-1

前回の記事で

オシャレな人の習慣を盗む

ことがオシャレになるコツだと書きました。

その中で、その日の服に合わせて、財布を変える人のことを紹介しました。

(この人は、アパレルの仕事して初めての上司の方です。今でも尊敬する大先輩です^^)

その人から、初めに言われたことが、

お前は、靴ダサい

でした。笑

天狗になってた自分の鼻をポッキリ折られた感じでしたね^^笑

その時は、靴や小物なんてまるで考えていなかったですから。

スポンサーリンク


毎日、違う靴を履く

「靴がダサい」って言われてから、とりあえず靴にお金をかけるようになりました。

お金をかけて買った靴は、やっぱり大事にしたいんですね。高かったし 笑

そんなすぐダメにはしたくない。

そういう思いから、お手入れをするようになったし、

消耗を抑えるために、毎日違う靴を履くようにしたり

これらのことも、その上司から盗んだ習慣です

 

そういうことを続けていると、

あ、靴だけで、見た目の印象は大分変るんだな

ってことに気づきました。


靴による見た目の変化

革靴はけば、どんなにカジュアルな格好しても、キレイな印象になるし。

スニーカーをはけば、どんなにキレイな格好をしても、カジュアルな印象になるし。

当たり前だけど、そんなことに気づきました。

kutsu-mainiti-kaeru-1 kutsu-mainiti-kaeru-2

(靴が違うだけで、コーディネート全体の軽さが違います。)

こういう感じで、「靴を替える」ということを習慣化してからは、自分でもオシャレになったなーと実感できます。

これが当たり前にできるようになれば、周りからの評価も確実に変わってきますね^^


今日のまとめです^^

  1. オシャレな人の習慣を盗む、マネする。
  2. 手っ取り早いのは靴。毎日違う靴を履く

自転車の乗り方と一緒で、最初はできないけど、続けいけばできるようになります。

そして、もう体が覚えて、普通にやるのが当たり前になってきます。

最初は、めんどくさいと思いますけど、ぜひやってみて下さい^^

メンズファッション=毎日の習慣なのです♪

スポンサーリンク


あなたの服、キレイですか?

おしゃれなファッションは、キレイな服からです。

シミやシワが付いているとみっともないし、だらしない印象になってしまうんです。

でも毎日仕事で忙しくてクリーニングに出すことができなかったり、出しても中々取にいけなかったりするんですよねー。

そんな忙しいあなたにおすすめなのが宅配クリーニングのLenet(リネット)

家から1歩も出ずにクリーニングができます。

また、24時間受付でコンビニから出荷、職場で受け取りにすることも可能

仕事用のスーツ・シャツから、プライベートのおしゃれ着のクリーニングまでネットで完結してしまう便利なサービスです。

これからの新定番・宅配クリーニングで、清潔な服を纏い、ファッションを楽しみましょう^^

リネットの凄い所は、当たり前のようにシミ抜きを無料でやってくれるところ。

親切・丁寧な仕上がりで、simaも愛用しています。

あなたも家から一歩も出ずにクリーニングしませんか?
・まとめてみました→30代・大人のメンズファッション通販サイト

登録すると、更新情報が届きます♪
follow us in feedly

こちらのアプリからも更新情報が届きます♪

メンズファッションのブログまとめニュース速報

清き応援クリック、お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。